COLUMN HR MESSAGE
未経験者の方は、まずは研修で理論を覚えていただきます。それと同時に経験3年以上のスタッフの元で指導を受けながら会計ソフトの入力業務を行っていただきます。その後、1か月~3か月で小規模の会社の決算を組んでいただきます。もちろんフォローは行います。一般的な税理士事務所の場合は、未経験者が決算を行うのは入社後1年以上経過してからですので、早めの実践という形になります。
また先輩とお客様の面談に同席し、お客様対応はどのようにすればよいのかを体験していただきます。
そして入社1か月目からお客様の打合せに同席。こちらも一般的な税理士事務所の場合は1年以上経過してからですので、早めの実践になります。
経験者の方は、即戦力として様々な業務についていただきます。小規模税理士事務所では所長が行うケースが多い税務調査対応や相続税申告なども手を挙げれば、経験することができます。中堅規模のお客様の担当や、財務コンサルティングを経験することもできます。